2014 FORD MUSTANG V6 AT

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2015/7/14

ECU現車セッティング(SCT SF3使用)

最大出力245.4PS/6,500rpm、最大トルク31.4kg•m/4,394rpm

最大出力257.2PS/6,507rpm、最大トルク32.1kg•m/4,525rpm

今回はV6マスタングを紹介させていただきます。
 
この車両、なんとフルノーマル2014モデルで走行距離はたったの6,000km!
現車セッティングモニターにご応募いただいたのですが、データ取りには抜群なコンディションです!
 
まずはノーマルでのパワーチェックです。
結果は、245.4ps/31.4kg-mとなりました。
 
次に、SCTデータに変更してのパワーチェックです。
247.9ps/31.2kg-mとなり、微妙に高回転が伸びるかな程度の変化しかありませんでした。
 
もちろん全開域だけでの話しなので、中間のレスポンスは良くなったりしているはずです。
 
そして、ここから現車セッティングに入っていきます。
いつも通り、色々なログデータや空燃比の結果を確認しながらデータを変更して、何度もシャシダイを回します。
 
今回初めてのV6エンジンでしたが、V8エンジンとは違う難しさもあり、なかなか思うようにはパワーが上がりませんでしたが、試行錯誤をしてなんとか257.9ps/32.1kg-mとなり、11.8ps/0.7kgf・mアップという結果となりました。
 
V8エンジンに比べると差分はどうしても少ない傾向ですが、レブまで綺麗に回るのはV6のいいところですね!
 
実走もしましたが、シャシダイで感じていた通りの気持ち良いフィーリングでした。
 
もちろんですが、どの車両も安全マージンは残してあります!
 
V6エンジンでもう少しパワーアップしたいなとお考えのオーナー様、お気軽に問い合わせをしてみて下さい! 
 
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