LANCIA DELTA INTEGRALE 16V
2017/4/13
ECU現車セッティング(LINK G4使用)
最大出力271.3PS/6,451rpm、最大トルク33.0kg·m/5,018rpm
最大出力304.6PS/6,064rpm、最大トルク39.2kg·m/4,724rpm
今までに何度かセッティングをしていただいているお車ですが今回は大幅に仕様を変更させて頂きました!
ストックデータは最大出力271.3PS/6,451rpm、最大トルク33.0kg·m/5,018rpmでした。
今回はカムとインジェクターを仕様変更し、ECUはLINK G4を使用してのセッティングになります。
セッティング前の現状の確認段階でエンジンが高回転にて失火するトラブルを発見。
点火系統を全て点検し原因がイグニッションコイルである事がわかり、今回は安心してご使用頂く改善策としてデスビ点火からダイレクトイグニッションコイルシステムへ変更させて頂きました。
このシステム変更によりトラブル防止から点火系の強化にもつながり出力アップのアイテムとしても効果を発揮します!
この様にセッティング前には9RECORDSシャーシダイノを使用し現状の確認作業も行っておりますので、安心して確実なセッティング作業が可能になり、オーナー様には安心してお乗りいただけるシステムを行っております。
今回使用させて頂きましたダイレクトイグニッションコイルは、当社の日本車部門で実績もあり信頼できる国内メーカーのものを使用しました。
また、ダイレクトイグニッションシステムへ変更させて頂きましたのでLINKチューニングECUでの点火時期を独立コントロールする、点火信号ハーネスや、コイルハーネス、安定して各独立コイルへ電源供給する為の電源回路を製作させて頂きました。
この様な点火系統、燃料系統の強化やカムプロフィール等の仕様変更を
LINKチューニングECUデバイスを使用してセッティングをした事で、
今回は中間領域の安定したトルクや出力をを出す事に成功し
ブースト1.3k/Paで最大出力304.6PS/6,064rpm、最大トルク39.2kg·m/4,724rpmという結果を出すことができました。
こちらのお車ははサーキット走行をメインにご使用されていますが、オーナー様の使用されるステージに合わせたセッティングにさせて頂きましたので、タイムアップへつながって頂けたら嬉しいです。
※9RECORDSのFacebookページやYoutubeにこちらのお車の記事や動画もアップしておりますので是非ご覧下さい!
Facebookページ↓
http://www.facebook.com/9records.importcar.tuning
Youtube動画↓